2009年12月05日

陳小予チェンシャオユやフランチェスカ・ダニなど

最近流行ってるのでしょうか?
大分前から動画とかありましたが・・・?

フランチェスカ・ダニ↓


激カワ&エロ? 海外ネットアイドル来襲前夜
まずは台湾在住の陳小予(チェンシャオユ)。昨年から2ちゃんねるなどで注目されている18歳。地元でもネットアイドルとしての知名度は高く、台湾のテレビ番組への出演経験もあり、歌声も披露している。

「彼女は同じアジア圏出身ということもあり、AKB48やアイドリング!!!に所属していてもおかしくはない、抜群のルックスが一番の武器ですね。また、彼女と同じ学校に通う友達が、同じくネットアイドルとして人気の『DEWI三姉妹』の次女で、彼女たちも台湾では以前から人気があります」(芸能誌編集者)

 台湾といえばビビアン・スーやインリン、一青窈などを輩出し、日本との関わりも密接なだけに、日本デビューへのハードルも高くないように見受けられる。

 続いてはカナダのKirbyAngel(カービィ・エンジェル)。紫色の髪の毛が印象的で、日本のアニメの大ファンという22歳。エアボーカル(口パク)でアニメやゲームの主題歌をパフォーマンスする動画が話題になっている。

「YouTube に自分のエアボーカル動画を投稿し、部屋中に日本のアニメのポスターなどが貼りまくられているあたり、かなりのヘヴィーかつ本格派路線ですね。アニメだけでなく、大塚愛などのJポップのエアボーカル動画もあり、言葉の壁を乗り越えられれば日本の芸能界でも充分通用するレベルにあると思います」(芸能事務所スタッフ)

 フランスの血が入っているだけあって、パリジェンヌらしいメイクやファッションセンスが際立つ彼女。世界にも通用しそうなクール&ビューティー、ぜひとも日本でデビューして欲しい!

 ヨーロッパでもネットアイドルの隆盛はめざましい。29歳の色気を前面に押し出し、特に胸の谷間を強調するコスプレイヤーとして活動している Francesca Dani(フランチェスカ・ダニ)。イタリア在住で、ゲームやアニメのキャラをコスプレしているのだが、特筆すべきはその完成度とセクシーさ。
http://news.livedoor.com/article/detail/4487318/

ストラディバリウスの音色の秘密

ストラディバリウスの音色の秘密は「ニス」にあらず、仏独研究



イタリアの弦楽器製作者アントニオ・ストラディバリ(Antonio Stradivari、1644〜1737)が作った弦楽器の名品ストラディバリウス(Stradivarius)。

 その特別な音色の秘密として木材や接着剤、防虫剤としての鉱液、バイオリンの形状など、専門家の間でさまざまな議論がかわされてきたが、有力視されてきたのは表面の塗装に使われた「ニス」だった。

 しかしフランスとドイツの専門家チームが、4年にわたる研究の結果、ニスはごく普通のものだったと発表した。

 研究チームは、ストラディバリが約30年の間に作ったバイオリン4丁とビオラ1丁のニスを赤外線で分析した。その結果、ニスの材料として使われていたのは、18世紀の工芸家や芸術家の間で一般的だった油と松やにの2種類だけだったことが分かった。

 研究に参加したパリ(Paris)の音楽博物館(Museum of Music)のJean-Philippe Echard氏(化学工学)は「ニスが音色に影響を与えていると言えるだけの知見は得られなかった」と述べた


 ニスじゃないのはともかく、音色の正体はまだ?
でもニスの研究とかするんですね。

2009年12月04日

タタナノと中古の日本車どっちがお買い得?

世界一低価格の車「タタナノ」、インドで納車開始


インドの自動車大手タタ・モーターズ(Tata Motors)は17日、同社の超低価格車「タタナノ(Tata Nano)」の納車を開始した。「世界一安い車」が初めてインドの道路に登場した。

 同社のラタン・タタ(Ratan Tata)社長は同日、ムンバイ(Mumbai)市内の自動車販売代理店で直接3人に車を引き渡した。

日本車も中古で数年落ちが20万円で十分買えますが、性能的にどうなんでしょう?リコール問題もあったわけで、日本車の方が安定してる気がしますが・・・
×

