2009年11月09日

池田博貴さんがいびがわマラソンでお亡くなりに

いびがわマラソンで死者、高橋尚子さんも参加
8日午後0時10分頃、岐阜県揖斐川町西横山の町道で、「2009いびがわマラソン」に参加していた、会社員池田博貴さん(38)(滋賀県米原市)が倒れているのを、近くの走者が発見した。

 池田さんは病院に搬送されたが、間もなく死亡した。死因は致死性不整脈だった。

 同マラソン実行委員会によると、池田さんはフルマラソンの部に出場し、午前10時に同町中央公民館前を出発。スタートから約22キロの地点で倒れていた。池田さんは知人の男性と参加し、フルマラソンは3度目で、実行委に対して持病の申告はなかったという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091108-00000678-yom-soci
http://news.livedoor.com/article/detail/4439084/

 和やかな市民マラソンが悲しいことになってしまいましたね。
フルマラソン経験者がこういう事になると、普段からの体調管理ができてない人にはフルマラソンのハードルは高い感じがしますね。
ご冥福をお祈りします。
×

